会員・非会員のセグメントを行うための設定方法を解説!【Youtube付】


#1

こんにちは!Uttyです。

今回は会員・非会員のセグメントを行うために設定しなければいけないことがあります。それを
わかりやすく解説しています。

【↓動画】

セグメントをして分析する重要性

会員・非会員を一緒くたに分析していませんか?みなさまの予想通りユーザーステージによってサイト上の行動は異なってきやすいです。

その人にあった最適なご案内をサイト上で行うことで、例えば会員には特別感の演出で顧客体験を実現することができます。反対に会員ではないユーザーに会員用の案内しても返って違和感を与えることもあるでしょう。

その人にあった[コンテンツ案内][お知らせ][キャンペーン]を実施することで気持ちよくサイト訪問しながら閲覧してもらうことが可能となります。

そんなことはわかっているよ!という声が聞こえてしまいそうですが・・:sweat_smile:

そこでもっと重要になってくるのが、まず会員・非会員といったセグメントしてヒートマップを確認することです。そのユーザーは何を求めているかを知ることです。

【顧客への理解】がその後の効果的な施策を生み出すことが可能となります。
今回はデフォルトにはない会員・非会員のセグメント方法について解説しています。

設定方法について

詳細は動画もしくは、コチラの記事をご確認ください。