レッスン | Ptengineの管理画面の見方(ダイジェスト版)


#1

こんにちは!
いつもPtengineをご利用いただきましてありがとうございます。

この記事では、Ptengineの管理画面の見方(どこにどういうメニューがあるのか)を
ダイジェスト版で説明していきたいと思います。

利用し始めに確認していただきたいことはこちらで記事に
しておりますので合わせて是非ご覧ください。

※詳細版の資料はこちらです。



覚えていただきたい3つのメニューボタン

基本的には、以下の3つのボタンでメニューを切り替えます。
1~3の項目について説明していきます。

1. 数値レポート
2. 設定ボタン
3. アカウント情報確認



1 数値レポート

計測データの確認をするメニューとなります。
数値レポートボタンを押すと左側のメニュー一覧に対応項目が表示されます。


ダイジェスト:  計測情報のダイジェストレポートを一覧で確認できます
流入元:    各流入元のから発生している計測状況を確認できます
コンテンツ:   計測しているページごとのデータが確認できます
端末情報:   端末から発生している計測状況を確認できます
地域: :    各地域から発生している計測状況を確認できます
コンバージョン: 設定したコンバージョンの計測状況を確認します
キャンペーン:  各キャンペーンパラメーターの計測状況が確認できます

11


2 設定管理

Ptengineの各種設定の確認、修正、削除を行うことができます。
画面右上の49 アイコンをクリックすると左側のメニュー一覧が以下の対応項目に変更されます。


プロファイル:    ドメイン設定や解析コードの確認ができます。
ユーザー :     プロファイルの利用ユーザーの管理・変更ができます。
ヒートマップ :    ABテスト管理、ヒートマップの表示端末の解像度変更管理、保存したページの管理ができます。
イベント:      設定したイベントの確認、追加設定、削除が行えます。
ページグループ:  ページグループ機能の設定、修正、削除が行えます。
コンバージョン:   コンバージョンの設定、修正、削除ができます。ファネルの設定もこちらです。
キャンペーン :   URL生成ツールの利用、特定のパラメーターの登録、管理が行えます。
カスタムチャネル: カスタムチャネルの設定、管理が行えます。

21


3 アカウント情報確認

右上の18 ボタンから確認します。
契約情報やサービスの利用状況(PV上限までの状況など)を確認することができます。


アカウント:      契約ユーザーの情報が確認できます。
パスワード変更:   ログイン時のパスワード変更が行えます
サービス利用状況: 契約プラン、データ計測上限数や利用できる機能一覧が確認できます
プラン変更:     プランの変更が行えます
お支払い方法:   お支払い方法の変更、管理が行なえます

36

詳細版の資料はここからダウンロードできますのでご確認
いただけますと幸いです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。