レッスン|簡単にオーディエンスを作成する方法


#1

オーディエンスを作りユーザー毎に調査しましょう。

オーディエンスを作るとは?

ユーザーがどのステージにいるのかを自社の目的にあった
「定義」を決め、その定義にそってユーザー層(顧客層)を「絞り込む」ことをさします。

セグメントをかける(絞り込み)とは?

簡単にいうと「フィルター」機能です。
セグメント機能を使うと、Ptengine管理画面のどのページからもフィルタリングが可能です。

また、特定の条件を指定して「フィルター」かけることができます。

この機能は「新しいセグメント」として保存して使うことができます。
セグメントを設定したい場合はこちらの記事をご参照ください。

一度フィルターをかけると、解除するまで反映された状態になります。切り忘れにご注意ください。

オーディエンスを作ってみましょう!

例えば、Ptengine有料版の導入を検討している
検討層」のオーディエンスを作るとします。

  • 【訪問関連】入口ページ:料金プランのページ
  • 【訪問関連】訪問の種類:再訪問

下記のように条件を選択し、新しいセグメントとして保存すると
いつでもオーディエンス「検討層」のデータだけを絞ってみることが可能です。

image

一度設定しておけば、セグメントが可能なメニューから
活用できますので、ぜひ設定してみてください。


リストに表示: #2