よくある質問 | ワードプレスのプラグインが見つからない

お世話になっております。
Ptmind松永です。

こちらの記事ではよくいただく質問の
「ワードプレスのPtengineプラグインが見つからない」
という件についてお知らせさせていただければと思います。

ワードプレスのプラグインについて

大変申し訳ございませんが、現状はプラグインの公開がメンテナンス中でとまっているため手動での導入をお願いしております。

プラグインを導入すると、ワードプレスで作成されるページ全てにPtengineの計測タグが設置された状態とななります。
つまりワードプレスのページは全て計測対象になります。

※新規で作成されるページも全て対象となります。
※前提として、Ptengineでアカウントを作成して、プロファイルのドメイン設定まで完了していることをご確認下さい。

具体的な設定の仕方については、下記の資料をご参照下さい。

Ptengineのワードプレス手動導入方法

全ページには導入したくないのですか?

こういった場合は、グーグルタグマネージャーを使って、計測ページを自分でコントロールしていただく必要があります。

グーグルタグマネージャー のプラグインをワードプレスに導入していただき、コントロールする方法となります。
計測ページのコントロールは、グーグルタグマネージャー のトリガーで行ってください。

↓ 設定のフローについては下記資料をご確認下さい。

ワードプレスにグーグルタグマネージャーで解析コードを設置する方法

まとめ

① Ptengineのワードプレスプラグインはメンテナンス中のため公開されていない
② プラグインを導入したい場合は手動で行う
③ プラグインを使わなくてもグーグルタグマネージャー を使って計測することもできる

何かございましたら、cs@ptmind.co.jp までお問い合わせ下さい。