よくある質問 | PVの上限について


#1

お世話になっております。
今回の記事では、よくいただく質問の

①「PV数が80%に達したのですがどうしたらいいですか?」
②「計測上限にかかってしまいましたが、どうしたらいいですか?」

という件についてお話できればと思います。

Ptneigneの月の計測数について

Ptengineはプランによって、月ごとに計測できるPV数の上限がきまっています。
上限に達すると、次のリセット日まで計測が止まる仕組みとなっております。

①「PV数が80%に達したのですがどうしたらいいですか?」

こちらですが、「もう少しで計測の上限に達してしまい計測が止まりますよ〜」というお知らせの機能となります。

そうなった場合、下記の対応となります。

・データ上限のリセット日を確認する

・もうすぐリセットされるようだったら待つ。流入が増えていく予定、または数日で上限に達してしまいそうな場合はプランのアップグレードを検討いただく

どこから、計測状況は確認できますか?

こちらは下記から確認できます。

②「計測上限にかかってしまいましたが、どうしたらいいですか?」

こちらの場合は、すでに計測上限にかかってしまい計測が止まっている状態となります。

再開したい場合はプランアップをご検討いただくかデータのリセット日までお待ちいただくかの選択となります。

プランごとの計測上限は以下となります。

注意点

計測上限の項目は、PV数とイベント数になりますが、PVがイベント上限に逹すると仕組み上イベント計測も入らなくなってしまいますのでご注意ください。